ローフード★ロー・ボロネーゼ風ベジパスタ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ローボロネーゼベジパスタ

皆さん、こんにちは。
美活!健活!ナビゲーター ローフードマイスター新横浜南校のakke*です

 

最近よく聞かれる質問(笑)

akkeさん家の食生活って、100%ローフードなんですか??

 

いやいや・・・そんなことは無く、何でもバランスよく食べるようにしています。

ローフードを少し意識しながらゆる~~~~~くローライフを楽しんでいます♪

で、時々は100%に近いローフードで体の調製をしているんです。

ゆるく、そして楽しくないと続かないですもんね^^

続けることが何より大切なんです!

 

 

ということで

昨夜のお夕飯は私ひとりでしたので

この時期のカラダの調製も兼ねて

ローフードワンプレートを試作して楽しみました。

 

 

ロー・ボロネーゼ風ベジパスタ ワンプレート

ローボロネーゼベジパスタ

 

もちろんローフードなので動物性のものは入っていませんヨー!
プラントベースのお食事です。

 

 

スープはコーンクリームスープ(カレー風味)

コーンクリームスープ(カレー風味)

キャロットサラダは海外講師Jim先生のレシピを拝借

先日食べたキャロットサラダの味が忘れられなくて、今回復習を兼ねて作りました♪

 

キャロットサラダ
やっぱりおいしい!!!!(#^^#)

 

そしてボロネーゼパスタソースはシンプルな材料で作った割にはちゃんとボロネーゼ!!!(笑)

普通のパスタでもいけちゃう感じです♪

2014-10-08 ローボロネーゼパスタワンプレート (13)

 

ナッツチーズがあればもっと良かったのですが、、、、、

あいにく先日食べきってしまって無かったのが残念

 

カラダに染み渡る~~~~~って感じのお夕飯でした

 

全て非加熱料理!

ローフードは食物の持つ栄養素や熱に弱い食物酵素をそのまま生かした料理です。

食物酵素を取り入れることは

体内の消化酵素をあまり使わず、その分代謝酵素を上手く働かせることが出来るのです。

 

 

だからキレイになっていくし

カラダもどんどん変わっていきます。

そして

何と言ってもパワーがつきます♪

 

 

 

主な栄養効果として。

とうもろこしは身体のエネルギーになる炭水化物を主として、糖分をエネルギーに分解する酵素を助けるビタミンB1、身体の新陳代謝を助けるビタミンB2、若返りビタミンと言われるビタミンEなどのビタミン群、リノール酸、食物繊維、そしてカルシウム、マグネシウムなどの各種ミネラルをバランスよく含んでいる栄養豊富な食品。

人参はベーターカロテンが豊富です。体内に入るとビタミンAに変わりますが、脂溶性なので脂と一緒に摂った方が良いですね。今回はカシューナッツがその役目!

人参サラダのドレッシングにオレンジの絞り汁もが含まれていることで、ビタミンCも摂れますね。

トマトはファイトケミカル(抗酸化物質)リコピンが豊富です。リコピンは抗酸化力が強いのが特徴で、βカロテンの2倍、ビタミンEの100倍の抗酸化力を持ちます。こちらもやっぱり脂溶性なので油と混ぜていただくのがよろしいかと思います。

 

 

 

肌の再生に必要なビタミンミネラル

リコピンなどのファイトケミカル

抗酸化の相乗効果が期待できるビタミンACEなど

美しい肌を作る材料として必要な栄養素が揃っています♪

 

 

 

近々ロー★Powerランチ会を計画中です。

その時の1品に加えられたらと思っています。

ご案内はまた後日させていただきます!

 

 

 

 

*ローフード体験会はご予約により随時開催しております!
詳しくはこちらから↓
ローフード初めての体験会

お申込はこちらから↓

http://rawfood-feel.com/?p=20

 

 ローフードの資格取得にご興味のある方はこちらから↓

http://rawfood-feel.com/?p=71

 

 

 

 

それではみなさま。
本日も思考と口角をすこーし上げて
ワクワクとトキメキに満ちた一日を♪

t02110187_0211018712835086857

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

ピックアップ記事

2017.3.16

銀座スクールにてローフードカフェ2級講座

みなさん、こんにちは。 横浜でローフードが学べる教室を開いています ローフードスクール新横浜南校 Feel* です♪ 昨年より次の…

おすすめ記事

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る