ウォーターケフィアで腸内改善

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

横浜で体調改善食、予防医学食としてのローフードスタイルを伝えるための
お教室を開いています
ローフードスクール新横浜南校 Feel* です

 

以前からウォーターケフィアなるもの(黒砂糖ケフィアで発酵させた発酵水)を飲んでいたののですが、、、、お仕事が忙しくなってしまい菌体を冷蔵庫で眠らせたままになっていました。

10月初めにバリ旅行に行った際に
ローフード&ヴィーガンフードシェフ/ローフード講師でもある
SAYURIさんのお店【SAYURI’S Healing Food】にて
紅茶キノコやウォーターケフィア等の発酵講座を受講してきました。
その時に改めてウォーターケフィアの素晴らしさを再確認してからというもの
我が家はウォーターケフィア生活を再開!
ちなみに紅茶キノコも生育中です^^


 
ウォーターケフィアとはウォーターケフィアグレイン(日本では黒砂糖キノコ)をきび糖と浄水で発酵させるものです。左の写真がウォーターケフィア、右は紅茶キノコです^^
発酵ブームとなっているアメリカでは紅茶キノコ(KOMBUCHA)と並ぶ人気の発酵ドリンクなのだそうですよ。

帰国後は新たに『元祖黒砂糖きのこ』さんから購入させてただきました♡
届いた際にキノコ菌についての資料も一緒に同封されていました。
ウォーターケフィアグレインには複数の酵母と1g2000万個の乳酸菌が含まれているとのこと!

わお♪

効能については
・腸内環境を整える
※これは私も実感!お通じ(排泄物)の質が違います!!!
・免疫力アップ
※これから風邪やインフルエンザの季節になるので強い味方になりそうです!
美肌効果&冷えの改善
※女子にはうれしい効能ですね♡
・エネルギーの燃焼を活発にする=痩せるスイッチをオンにするのだとか…
他にも様々な効能があるようです。

 

免疫については先日勉強してきたばかり!
ただいま講座用に資料まとめをしていますが、
腸は体内で最大の免疫器官なので、しっかり腸内環境を整えたいですね。

 

それでは本日もお読みくださいましてありがとうございました。

cooltext1643965822

 

TOPに戻る

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2017.12.17

ローチーズ&ウォーターケフィア講座を開催しました

こんにちは。 横浜で体調改善食、予防医学食としてのローフードスタイルを伝えるための お教室を開いています ローフードスクール新…

おすすめ記事

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る