講座情報

ローフードマイスター準1級講座【後半】を開催

ローフードマイスター準1級後半の学びは栄養学の基礎的な知識、脂質について(オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸の摂取バランス)を午前中に学びます♪
脂質は体にとって大切なエネルギー源であり、細胞膜や血液、ホルモン等の材料でもあります。
しかし現代は欧米食が主流となり、脂質を摂りすぎている傾向がありますよね。
食事の偏りや加齢、運動不足等で代謝されなかった分は脂肪として体に蓄積されてゆきます。どんな脂質の摂りすぎが体にとって負担になるのか、また積極的に取りたい脂質とは、、、、
ダイエットをされている方には是非学んでいただきたい分野です。
授業では教科書を元に、Feel*がこれまで自身で学んだ雑学も含めてお伝えしています。

そして調理実習&ラ~ンチ!
キッチンで生徒さんといろんなお話しをしながらのクッキング
美味しく楽しいひとときです~♪

20160711_準1後半(12加工)20160710_準1後半  (5加工)

20160710_準1後半  (7加工)20160710_準1後半  (3加工) 20160710_準1後半  (8)

ランチメニューはボリュームたっぷり!
・パワーシェイク!(結構な満足感ありますよ~!)
・RAWグラノーラ(こちらは毎回人気のメニューです!)
・和風ジェノベーゼパスタ
(最近はベジパスタが流行っているそうですね~!麺はなんとズッキーニ♪)
・ブルーベリープディング
(ペクチンの作用でゼリー状になるので、皆さんビックリされます‥笑)

午後からは第二部!
レシピ創作術を学びます。
美味しさを感じる食感・フレーバーバランス・見た目(色彩)について詳しく学んでいきます。
週二日ほど銀座ローライフカフェの厨房にいる私ですので、そこでの経験や気づき、味加減等もお伝えしています。


そして2回目のクッキング&お食事タイム!

20160710_準1後半  (4)

ランチに食べきれなかったブルーベリープディングと共に
・ホットスムージー(冬でも継続できるスムージーです!)
・ホットクリーミーコーンスープ(濃厚で美味しい!)
・野菜炒め風サラダ(炒めてないのに炒めた感!毎回皆さんびっくりされます)

本日も食べきれなかったお料理は生徒さんのお土産に。
自然のエネルギーに満ちたなんとも贅沢で楽しい一日でした。

今回は生徒さんのご要望と将来の夢があり、
マイスター講座はひとまず準1級で終了し、次回はロースムージーエキスパート1級へ進みます!
20150301_221303

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)