デイリーローフード

食べる美容液☆アボカドをたべよう♪

みなさん、こんにちは。

横浜でローフードが学べる教室を開いています
ローフード新横浜南校Feel*です♪

 

今日は食べる美容液といわれるアボカドのお話

avocado-on-white_21152191

アボカドは果物の中でも世界一栄養価が高いとされ、ギネスブックにも記録されているほど!

美容はもちろんのこと、健康促進にも有効な成分が多く含まれているんです。

 

一般的には『森のバター』と言われていますので、食べると太りそう~・・・(汗)
なーんてイメージの方も多いと思いますが

 

実はアボカドにはオレイン酸・リノール酸・リノレン酸など、良質な油が含まれ、

高いダイエット効果が期待できるんです。

食物繊維も豊富で、満腹感を感じやすく食べ過ぎを防いでくれるという利点もあります。

特にオレイン酸は血中のコレステロールを減らし、血液をサラサラにしてくれるので

生活習慣病予防などにも大変有効な食材です♪


女性に嬉しい美容効果としては
やはり美肌やアンチエイジングに効果が期待されるようですね。


お肌の健康維持や再生に必要な多くのビタミン類(A・C・E・K・葉酸などのB群)を含んでいます。

中でもビタミンB6は細胞や皮膚の再生・三大栄養素のエネルギー化に欠かせない栄養素であり、女性ホルモンを整えてくれるという効果もあります。

抗酸化作用として相乗効果を発揮してくれるビタミンA・C・E、

抗酸化物質のβ-カロチン、α-カロチン、βクリプトキサンチン、ルテインほか、

細胞のエネルギー産生を高めてくれるコエンザイムQ10も含まれているんです

 

 

アボカドは

カラダの内からも外からも若返らせてくれる食材の一つといえますね。

 

 

 

今日はフレーバー研究も兼ねて、アンチエイジングローフードを創作しています。

特別な器具は使わず、ご家庭で簡単にできる一品ですよ。

 

柿とアボカドの美サラダ

20141118_110219

 

アボガド亜麻仁オイルピンクペッパー&カイエンペッパーで和えるだけ。

お好みでハーブやナッツなどトッピングされると更に良いですね♪

今日はカルダモンパウダー発芽したそばの実(乾燥)で。
そばの実は日本のスーパーフードといわれます。
必須アミノ酸やビタミンミネラル食物繊維も多く、コラーゲンの生成に関わるルチンも多く摂取できるのが嬉しいです。
ビタミンC豊富で美容効果も高い『美サラダ』はいかがでしょうか

 

cooking.temp

 

私自身ストイックな性格ではないので、いろんなものを食べてしまいます(笑)
ここのところイケない油が多かったのか・・・・!?

小鼻の脇が荒れて カサつき 痒いのです。

元々アトピーもあり肌荒れしやすい肌質なので、ここはしっかり食べ物から調製いたします。

ローフードを学んでいると、こういった食べ物からのセルフケアも無理なくできるようになるんですよ♪

 

食からの美 

食からの健康

 

これからの人生を強くしなやかに生きていかれるためにも

病気にならない為の食学(ローフード)を学んでいただけたらと思います。

 

************************************

 

*横浜(新横浜)でのローフード体験会は毎月決まった日程で開催しています

講座スケジュールをご確認の上、お申込みくださいませ
 講座スケジュール 

 

 

 

ローフードマイスターにご興味のある方はこちらから↓
 JLBA認定資格講座 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)