デイリーローフード

簡単作り置きローフード〝ビーツとりんごのラぺ”

私のデイリーローフード!

ちょうど無農薬のビーツがお安く手に入ったので、作ってみました♡

ビーツとりんごのラぺ
複雑な調味料なし!簡単作り置きローフードです♡
しかも爽やかで美味しいー!
 
☆材料は
ビーツ 大1個 スライサーで細切り
りんご 1個  芯を取り、スライサーで細切り
りんご酢 少々
自然塩  少々
ミントの葉 ひとつまみくらい

これだけ!(笑)
 
たくさん作っておけば、いろいろアレンジも楽しめます( *´艸`)

左側はライムとクミンを加えて

中央はくるみとレーズンを加えて

右側はイチジクとディルを加えて

それぞれトッピングを組み合わせ、いろんなお味を楽しみました^^

食べる輸血とも言われるビーツ!
栄養価もなかなかスーパーフード並みに素晴らしいんですよ♪
赤い色素の〝ベタシアニン“と黄色の色素〝ベタキサンチン”は抗酸化力がとっても強力!
カルシウムやカリウムなどのミネラル、葉酸やパントテン酸といったのビタミンB群も豊富なのです。
中でも血管拡張作用のあるNO(一酸化窒素)は血行促進や血管を柔軟にする作用があるため、血栓予防(動脈硬化予防)など健康効果をもたらせてくれます。
血行の改善は疲労回復や基礎代謝アップにも繋がりますし、近年はこのNO(一酸化窒素)の研究成果に世界中が注目しているとのこと。
また、難消化性のオリゴ糖も含まれるので、良い腸内環境を保ってくれるのと、腸にたまった余分な老廃物の排泄にも一役買ってくれそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)