デイリーロースイーツ

ちょっとでいいのよロースイーツは♡~私流Raw寄りなモンブラン

秋の味覚が楽しめる季節になりましたね~!
先日主人が親族のお葬式に参列した帰りに、実家から栗をたくさんもらってきてくれました♡

大きくてまん丸!
たくさん実が詰まっていそうな感じです。
渋皮煮にしようと思ってたけど、なんだかモンブランが食べたくなって♡
ロースイーツ寄りのモンブランを作ってみました(笑)
というのも『栗』のみ加熱調理しているから、マロンペーストはロー(RAW)ではないので、正確に言ったらプラントベースモンブランかな!ヴィーガンモンブランでもあるね。
もちろん乳製品、グルテン、白砂糖、ソイ、卵などは一切入っていません。
中のベースとなっているブラウニーとクリームはロー(RAW)で作ってあります♡

今日の午後はこんな感じでおやつにいただきました。
今回マロンペーストがめちゃめちゃ美味しく出来て、心が躍りまくり♡


ローなのか、ヴィーガンなのか…ごちゃまぜなのだけど、加熱しないと美味しくならない食材は、ちゃんと加熱して美味しく食べよう!が私のモットー。
 
ローでいただかないと…とか
加熱で酵素を壊しちゃう…とか
 
そもそも栗は加熱しないと食べれないし
栗から酵素をいただこうと思ってないし(笑)
 
美味しく食べるのが心を豊かにしてくれるんですよね~。全てがロー(RAW)でなくて良いのだよ!と私は思う。そしてロースイーツは我が家ではホールで作っても余ってしまう。なぜなら主人と二人暮らしだから。冷凍庫がいっぱいになってしまうし(笑)
お皿の上で簡単に組み立てられるプチなスイーツが私に合っている。
 

ロースイーツはちょっとあればいい!という理由はそれだけではない!

たくさん食べればそれだけ消化エネルギーを使うことになりますよね。酵素を摂る意味はどうだった?消化酵素をあまり使わないで済むということだったよねー。ナッツベースのロースイーツ、たくさん食べると皆さんどう?
 
お腹‥もたれませんか?
 
いくら非加熱で酵素たっぷりと言おうが、ギルトフリーと言おうが、負担とカロリーはそれなりにあるのよ。ただ良い脂肪分うあビタミン・ミネラルがたくさん含まれているので、美容にはかなり有効なのは嬉しいのだけどね。
 
だから少しの量で満足するものでありたい
 
これが私の思うロースイーツの定義だし、それでこそギルトフリーなのだと思います。何でも食べ過ぎと常食は体に負担をかけます。
あくまでも私の定義ですがね!
 
だからちょっとでいいのよ ロースイーツは…

その季節にだけいただける地球の恵みは、地球の一部である私たちを癒してくれ、私という内面の周波数を整えてくれる♡

豊かで優しいエネルギー
優しい優しい波動

そう感じるだけでいい
ナチュラルヒーリングだよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)