日本リビングビューティー協会(JLBA)

中目黒本校でのローヴィーガンクリエーター講座

先日、日本リビングビューティー協会(JLBA)中目黒本校にて、ローヴィーガンクリエーター養成コースの担当をいたしました。
 
今年に入り、新しいカリキュラムとして加わった【ローヴィーガンクリエーターコース】
7月8月受講生を併せて第2期となります。
ローフードといえば、比較的簡単に出来てしまうサラダやスムージー、ローチョコレートやロースイーツに偏りがち。そんなイメージが拭い切れなくもないですが、ちょっとした技術を覚えればもっともっとグルメちっくで味わい深い様々なローフードメニューを作ることができるんですよ。
 
こちらでは主にローフードの幅を広げるべく、美しく、そして美味しく、効率的に作るといった技術面重視の授業となっています。また、通常のプロコースと同じく、テーマは市場に出すことを意図としているので、見た目の美しさや盛付といた部分にも目を向けた指導を心がけているもの。

こちらの写真は最終日のディナーで食べるローラザニア!オールプラントベース(植物性)の材料だけなので、お肉も乳製品も使っていませんし、もちろんローフードなので48℃以上の加熱調理は行っていません。しかしこのグリル感!どうでしょう!!!
受講生さんたちもびっくりでした^^
 
横に添えたシーザーサラダのドレッシングも乳製品フリーのチーズ味。
受講性の皆さんには大いに感動していただきました♡
 

またデザートもこんな感じで美しく仕上げていただきます。
もちろんロースイーツなので、小麦粉、白砂糖、卵、乳製品は使っていません♡
毎回生徒さんが素敵にデコレーションしてくれるのです♡

3日間で作り込むメニューはなんと29品
作っては食べ、作っては食べの繰り返し
お腹も心も満たされます(笑)


ここから3ヶ月間、ローヴィーガンクリエーター習得を目指す皆様のチューターとして、当校はサポート役に回ります。
ローヴィーガンクリエーターとして、ご自身のブランディングが確率できますように、精一杯フォローさせていただきます。


ローヴィーガンクリエーターコースの講座は本部のみの開催となります。
当校(ローフードスクール新横浜南校)では、ローフードシェフを目指す方、ローフードカフェを目指す方、また技術のみを習得したい方には、ローフードシェフコースやカフェコースの2級講座から開催が可能となります。
日程、期間、時間帯などお打合せをさせていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ。
 お問合せ・お申込み 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)