ローフード資格取得講座

ローフードマイスター2級講座(JLBA認定)を開催しました

JLBA認定ローフードマイスター2級講座、前半と後半の二日間に分けて開催しました。
ローフードマイスターの資格を取得するために、まずは受講する最初の資格取得講座です。
初心者さんにも解りやすい酵素についてのお話と理論、体調を整えるためのローフードの取り入れ方まで、順を追って学んでいきます。

1日集中講座も可能ではありますが、興味津々!ワクワクされながら受講してくださる生徒さんは質問もたくさんしてくださいますし、何より私の授業ではローフードの学び以外に、これまで習得してきました栄養学や体のメカニズム的なお話も含めてしていきますので、2日に分けた方がよりたくさんの情報をお伝えできるのですよ。
毎回、脱線が多いのも玉に瑕なのですが(笑)

そして皆さん揃って心配されていらっしゃることは、ローフードを習ったら100%そのような食生活を強いられてしまうのか…?お肉は食べないようにしないといけないのか…?という部分。
 
そそそ…そんなことないですよー!!!(笑)
 
私は厳格な菜食主義でもないし、ストイックでもないので、100%ローフードは無理(笑)
常にいろんなものをバランスよく食べていますし、時にローフード率を上げて心身のバランス調整をしたりしている感じです。ローフードの理論と栄養学などの知識の他、自身の消化の具合、季節によって体調がどう傾きやすいのかを知っていると、ほんとに役に立ちます。今、体はこういうモードだから、こういうものを食べた方が良い…とかね!
だからローフードを学ぶのと同時に、自分の体の声というものを感じてほしいと皆さんにはお伝えしているんです。
そして食というものを心から楽しんで、リラックスして食べてほしいのですよ。

自分の体の癒し方は自分で知っているというか、感じているはず。
本来のそういう感覚を呼び覚ましてほしいなーと思います。
それにはどんなものを選んで食べれば良いのか、どう意識をしていけば良いのかを講座でお伝えしています。 

この二日間で実習したレシピは14品!
お写真ないものもありますが、テーブルコーディネートもしたり、視覚からも癒されるヒーリングとしてのローフードを目指しています、私(笑)


↑1日目はグリーンがいっぱい♡
グリーンは美肌も作ってくれますよ~♡

↑2日目はローカレーやクラムチャウダーなど、、、え?これもローフードでできるの?という受講生さんにはサプライズ的なメニューがいっぱいなのです。

↑ちょっと攪拌が足りず、、滑らかさに欠けてしまい絞り金口から上手くクリームとして出なかったチョコクリーム(ノД`)・゜・。涙
このチョコレートクリームはなんとアボカドでできてるんですよ♡
お味はとっても良かったので、救われました(笑)
 
まぁ、こんな感じで生徒さんとキャーキャー言いながら作って学んでいます^m^
 
ローフードマイスター講座はご予約により随時開催しております。
1日集中講座もご希望により、承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
次回のマイスター2級講座は予定が決まり次第、スケジュール情報にアップしていきます。
 
本日もお読みくださり、ありがとうございました♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)