ロー恵方巻~今年の吉方は西南西♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20150203恵方巻

みなさん、こんにちは。

横浜でローフードが学べる教室を開いています
美活!健活!ナビゲーター ローフード新横浜南校feelです♪

 

早いものでお正月を過ぎてもう2月!

今日は2月3日、節分でしたね~。

季節を分けると書いて節分。季節が移り変わる節目を指すのだそう。

節分とは1年の間で4回の節目(立春・立夏・立秋・立冬)の前日を指しており、

日本では立春が1年の始まりとして特に尊まれ、長い年月の中で次第に春の節分のみを指すようになったとか。

私が小さい頃は恵方巻なんてものはなく

ただただ家の内外に豆をまき、1年病気もせず健康に過ごせるように願いをこめ、歳の数だけ豆を食べたものでした。

今日は近くのスーパーやコンビニエンスストアは恵方巻祭り!(笑)
たくさんの方が買い物かごに入れてました。

ローフードを生活に取り入れていらっしゃる方はきっと♪ロー海苔巻きで恵方巻を作っていらっしゃることでしょう♪

今年の我が家の恵方巻はコレ!
20150203恵方巻

生アーモンドと生カシューでパテを作り

七福神にあやかり7種類の具材をまいてあります♪

 

 

生アーモンドは抗酸化力に優れ、若返りビタミンと呼ばれるビタミンEをたくさん含んでいます。老化原因物質(AGEs)を排泄へ、そして蓄積を防ぐ作用もあるのだそう。鉄分も豊富で女性に多いとされる貧血の予防にもgood♪

アーモンドの皮にはポリフェノールが含まれていますが、タンニンも含まれているため鉄分の吸収を阻害してしまうようですので、皮はソーク後取り除いております。

生カシューナッツは糖とたんぱく質の代謝に必要なビタミン、他亜鉛やマグネシウム、カルシウムなどが含まれ、新陳代謝に必要な栄養素を豊富に含んでいます。

 

肌の再生・老化防止など、女性にとっては日常積極的に取り入れたい一品ではないかな~♪と思います。

 

 

一年の無病息災を願い、夫と今年の吉方位西南西を向いてかぶりつきました。

ナッツが入っているのでかなりのボリュームです(笑)

 

本日もお読みくださり有難うございました♪

 

*******************************

ローフードスクール新横浜南校Feel*の1Day講座はこちら

ローグリーンスムージー講座(基礎編)
 ※2月度からは基本月2回、第3木曜日と日曜日に開催いたします。

 2月12日は都合により開催いたしません。 

 2月15日(日) 13:00~15:00迄
 参加費:3,000円(テキスト&食材含む)
 持ち物:筆記用具

 人数制限:限定5名様まで

 ※美肌・デトックス・ダイエットに効果があるスムージーですが、
  しっかり効果が出るスムージーとは?作る際の注意点など、
  イマイチ作り方がわからない方に向けての講座です。

 

・お問い合わせ・お申込はこちらから↓

 http://rawfood-feel.com/?p=20

 

◆ローフード体験会

 体験会はご予約により随時開催しております!

 日程、お時間等はなるべくご希望に添える形でご相談に応じます。

 ※2月からは基本月2回、第4木曜日と日曜日に開催いたします。 

 その他のお日にち希望の方はご相談に応じますので、お問い合わせよりお気軽にご相談ください。

・詳しい内容はこちらから↓
ローフード初めての体験会

・お問い合わせ・お申込はこちらから↓

 http://rawfood-feel.com/?p=20

 

 

◆ローフードマイスター講座 2月生募集中!

 受講ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

・詳しい内容はこちらから↓

http://rawfood-feel.com/?p=383 

 

************************************

ローフードマイスターにご興味のある方はこちらから↓

http://rawfood-feel.com/?p=71

 

 

 

それではみなさま。
明日も思考と口角をすこーし上げて
キラキラときめく1日にいたしましょう♪

cooltext1643965822

 

TOPに戻る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

ピックアップ記事

2017.3.16

銀座スクールにてローフードカフェ2級講座

みなさん、こんにちは。 横浜でローフードが学べる教室を開いています ローフードスクール新横浜南校 Feel* です♪ 昨年より次の…

おすすめ記事

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る