2015年 あけましておめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま。

2015年あけましておめでとうございます。

ローフード新横浜南校Feel*です。

 

2015年が明けましたね。

みなさまもご家族、ご親戚、お友達と良い年明けを迎えられたことと思います。

 

私のお正月というと・・・・

昨年末に実家の母が体調を崩し、おまけに救急車で運ばれるという事態。

義父義母そしてご近所の方の助けもあり、大事には至りませんでしたが、

相変わらず食べることが出来ないでいる母の看病に、年末年始を忙しく過ごしておりました。

そんな母も徐々に食事が喉に通るようになり、何か食べたいものがあるか聞いてみると

『とろろご飯が食べたい』と。

他界した父が生前よく私たちに食べさせてくれた自然薯のとろろご飯。

小さい頃は隣で作り方を見ていたし、一人暮らしの頃によく作っていたのでレシピは万全!

父と同じ味とまではいきませんが、さばの出汁が効いたとても美味しいとろろご飯が出来上がりました。

とろろごはん

3日の夜にはもう普通に食事を取れるようになり、6日の母の病院に付き添って昨日横浜へ帰ってきました!

お正月の雰囲気全く無しの実家でしたが、私にとってはたくさんの親孝行が出来た良いお正月となりました。

 

 

母の免疫、細胞、生命力に感謝です!

大切な人のお役に立てたお正月。

すっかり元通りの母の笑顔。

合間に主人と初詣で引いたおみくじも大吉!

年神様からお年玉をいただいた気分です。

 

 

少しスタートが遅くなりましたが

2015年 ローフードスクール新横浜南校Feel* 始動です!

本年も宜しくお願いいたします!

resize.php

 

=1月度の講座及びワークショップの予定=

ローグリーンスムージー講座(基礎編)
 日時:1月18日(日)・20日(火) いずれも13:00~15:00
 参加費:3,000円(テキスト&食材含む)
 持ち物:筆記用具

 人数制限:限定5名様まで

 ※美肌・デトックス・ダイエットに効果があるスムージーですが、
  しっかり効果が出るスムージーとは?作る際の注意点など、
  イマイチ作り方がわからない方に向けての講座です。

 

ローフード美容食講座『Raw美肌恵方巻をつくろう』ワークショップ
  日時:1月26日(月)・2月1日(日) いずれも11:00~15:00
  参加費:5,000円
  持ち物:筆記用具・エプロン

  人数制限:限定5名様まで

※2月の節分にむけて、縁起が良い+美容にも良い恵方巻を作りませんか?

 肌にとても良い成分を含んだクルミのお汁粉もご一緒に♪
 開運と共に美しいお肌を引き寄せましょう!

 

いずれも お申込・お問い合わせはこちらから↓

http://rawfood-feel.com/?p=20

 

本日もお読みくださり有難うございました。

********************************

*ローフード体験会はご予約により随時開催しております!

日程、お時間等はなるべくご希望に添える形でご相談に応じます。

 

詳しくはこちらから↓
ローフード初めての体験会

 

************************************

ローフードマイスターにご興味のある方はこちらから↓

http://rawfood-feel.com/?p=71

 

 

 

 

それではみなさま。
本年度も思考と口角をすこーし上げて
キラキラときめく1年にいたしましょう♪

cooltext1643965822

 

TOPに戻る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

ピックアップ記事

2017.3.16

銀座スクールにてローフードカフェ2級講座

みなさん、こんにちは。 横浜でローフードが学べる教室を開いています ローフードスクール新横浜南校 Feel* です♪ 昨年より次の…

おすすめ記事

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る