講座情報

2015年の恵方巻はローフードで!~1Dayワークショップのご案内~

20150110美肌恵方巻 (1)

みなさん、こんにちは。

横浜でローフードが学べる教室を開いています
美活!健活!ナビゲーター ローフード新横浜南校feelです♪

 

昨日から節分に向けてのRaw恵方巻の具材の試作に取り掛かっています。
恵方とはその年の干支によって(陰陽道にて)最も良いとされる方角です。
その方角には歳徳神さまがいらっしゃるそうで、その恵方に向いて巻き寿司を食べると縁起が良いとされています。

七福神にちなんで7種類の具を巻く巻寿司

一本食べるのには結構な量だし、シャリも具材も甘いので糖質多目。

老化を進めてしまう糖化も気になりますが、お正月太りに重ねて体重増加も気になりますね。

 

そんな方には

太らない・おまけに美肌作りにも有効な『ローフードの美肌恵方巻』をお勧めしたいです。

オール プラントベース!(植物性)
食物繊維豊富で、肌に良いとされる栄養素を具材として巻いた太らない巻き寿司です。

便秘解消・毒素排泄などの効果も期待できます。

 

美しいお肌を作り上げるのに必要なものは

良質なたんぱく質(アミノ酸)

ビタミンB群(特にB2・ナイアシン・B6・B12・葉酸など)

ビタミンA・C・E(エース)※抗酸化力に優れ相乗効果を発揮!

ビオチン(乾燥での痒み、肌荒れを防ぎ、皮膚形成(細胞の合成)を促進)

亜鉛やマグネシウムなどのミネラル(ビタミンCと共にお肌の再生に使われる栄養素です)

ファイトケミカル(抗酸化物質)

そして良質な油(オメガ3系)※ビタミンAやEなどの脂溶性のビタミンは油と共にいただくと吸収率も上がるのです。

 

私たちの体はたんぱく質(アミノ酸)で出来ています。

意外に知られていませんが生のお野菜にもたんぱく質がたくさん含まれているのです。

しかも既にアミノ酸という形で。

加熱してしまうとこのたんぱく質は消化しにくく、また活用しにくくなってしまいます。そして約半分のたんぱく質が失われてしまうので、出来れば生で食すのが良いかと思います。他のビタミン等の栄養素も半分までとはいきませんが、同様に摂れるはずの栄養素が少なくなります。

加熱によって強化されるものもありますが、バランスよく生きてる形が一番体が使いやすいのです。何よりこうしたローフード(生の植物性の食事)は消化酵素を無駄遣いいたしませんので、その分代謝酵素がよく働いてくれ、肌の再生や組織の修復、毒素の排泄などが出来るようになっていきます。

 

 

スキンケア等外側からのケアもとても大切ですが、食べるもので美しさは作られます。

栄養素豊富でダイエット&美肌に有効な恵方巻きを一緒に作りませんか?

20150110美肌恵方巻 (2)20150110美肌恵方巻 (1)

 

ローフード美容食講座『Raw美肌恵方巻をつくろう』ワークショップ

  ※前回の記事とはお日にち、参加費が変更になりました。
  日時:2月1日(日)・2月3日(火) いずれも11:00~15:00
  参加費:4,500円
  持ち物:筆記用具・エプロン

  人数制限:限定5名様まで

※2月の節分にむけて、縁起が良い+美容にも良い恵方巻を作ります。

 肌にとても良い成分を含んだクルミのお汁粉もご一緒に、美容に関するお話も含めての講座になります。

20150111くるみ汁粉 (2)
 開運と共に美しいお肌を引き寄せましょう!

 

お申込・お問い合わせはこちらから↓

https://rawfood-feel.com/?p=20

 

*******************************

他、1月度1Day講座はこちら

ローグリーンスムージー講座(基礎編)
 日時:1月18日(日)・20日(火) いずれも13:00~15:00
 参加費:3,000円(テキスト&食材含む)
 持ち物:筆記用具

 人数制限:限定5名様まで

 ※美肌・デトックス・ダイエットに効果があるスムージーですが、
  しっかり効果が出るスムージーとは?作る際の注意点など、
  イマイチ作り方がわからない方に向けての講座です。

 ※2月度からは基本月2回、第3木曜日と日曜日に開催いたします。

 

◆ローフード体験会

 体験会はご予約により随時開催しております!

 日程、お時間等はなるべくご希望に添える形でご相談に応じます。

 ※2月からは基本月2回、第4木曜日と日曜日に開催いたします。 

 その他のお日にち希望の方はご相談に応じますので、お問い合わせよりお気軽にご相談ください。

・詳しい内容はこちらから↓
ローフード初めての体験会

・お問い合わせ・お申込はこちらから↓

 https://rawfood-feel.com/?p=20

 

◆ローフードマイスター2級講座が始まります

 日時:1月28日(水) AM11:15より~

 ご自身や周りのご家族の為に学ぶ講座です。

 ご自身で体験しながら体の変化を感じていただき、食についての学びやローフード実習も兼ねた楽しい講座です。

 ダイエットや美肌、体質改善などセルフケアができるよう成長されていく全4レッスンの講座です。 

 受講ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

・詳しい内容はこちらから↓

https://rawfood-feel.com/?p=383 

 

************************************

ローフードマイスターにご興味のある方はこちらから↓

https://rawfood-feel.com/?p=71

 

 

それではみなさま。
今日も思考と口角をすこーし上げて
キラキラときめく1日にいたしましょう♪

cooltext1643965822

 

TOPに戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)