ローフード単発講座

ロースイーツ(ベーシックケーキ)講座開催しました

美意識の高い女性の間では支持率ナンバーワンのスイーツ!
それがキレイを作る♡ロースイーツ

乳製品や卵、精製された白砂糖や小麦粉などは一切使わず、植物が持つビタミン・ミネラル・ファイトケミカル、良質な脂肪分などの栄養素を丸ごと取り込むことができるので、キレイになるために、むしろ食べた方が良いとも言われています。

Xmasが近いのもあり、お家で簡単にクリスマスローケーキを作りたい!!!と生徒さんからリクエストをいただいて、初心者さんでも簡単に作れるローケーキレッスン(ベーシック)を先日開催しました。
 
ローのホールケーキって、コツをつかめば作り方は至って簡単なのですよ。ほんとに。
今回は初心者さんということもあるので、なるべく身近な食材で簡単に作れるチョコバナナローケーキをレッスンしました。

くるみベースのクラストにフィリングはバナナとローカカオカシュークリーム♡
ナッツは重たくならぬよう(笑)バナナ多めで調整しています^^
初心者さんでも簡単にできて、プロ並みに美しく見える模様を描き、周りにリースのようにフルーツを飾るのみ!これだけでとっても豪華なXmasローケーキに仕上がります♪

いかがでしょうか?(*´ω`)

私のクラスではデザートプレートとしての盛り付け(プレーティング)や、美しくそして美味しそうに見えるようにスマホ撮影でのレクチャーもしています♡
どこをどう合わせて、そしていろんなアングルから撮影してみる!加工はこうすると良いなど色々お話しながら撮影していくので、結構時間を費やしてしまうのです(笑)
今やインスタやFacebookなどSNS主体の時代。自分プロデュースにはやっぱり写真の美しさって大事です。
 

こんな感じで文字入れをしてみました^^
プレーティング&スマホ撮影は今後Feel*のオリジナル単発講座としても確立できるように色々理論付けもして組み立てていこうとも言っています。
またロースイーツ講座は皆様のリクエストにより、今後も開催をしていきます。
ご興味のあります方は是非!お問合せくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)