講座情報

手作りローチーズを楽しむ会/イベントのご案内

味わい深い!!!
手作りローチーズを
食べにいらっしゃいませんか?

乳製品などの動物性食品を使わず、オールプラントベースで作るローチーズ!
その原材料は大豆でもなく、ココナッツでもなく、ナッツを使います。
余分なものは入れず、発酵材料と混ぜて発酵させるだけのシンプルなレシピなのですが、
ナッツでできているとは思えない、発酵そして熟成が織り成す味わい深さとその美味しさに魅了される方も多いのではないでしょうか♪
これまで様々なイベント単発講座で召し上がっていただく機会を作ってきた中でも、作り方を教えてほしい!!!とのお声をたくさんいただきまして、只今Feel*のローチーズ教室は一番人気となっております♡
 

作り手によって、発酵材料によって、そして熟成具合によっても、その時々で美味しさに個性が出るのもローチーズの面白いところでもあります。故にローチーズを専門としているローフードの先生方もたくさんいらっしゃいます。
その中でも同じようにローチーズをこよなく愛し、日々研究を重ねながら独自のローチーズの世界を広げているYoshimi’nことローフードマイスターたまプラーザ北口駅前校 田崎叔美先生 もその一人。
唎酒師でもある叔美先生の作られるローチーズは、やはり日本酒にもワインにもよく合うお味に仕上がっており、私もYoshimi’nローチーズの大ファンでもあります。
 
いつかそれぞれが探求したローチーズの美味しさで皆さんを楽しませたい♡そんなワクワクとトキメク思いが合致しYoshimi’n&Akemi’nのコラボイベントとして、手作りローチーズイベントの開催を決定いたしました!

Nuts of Life #1212
Yoshimi’n&Akemi‘nのコラボRAWパーティー
~手作りローチーズを楽しむ会~

【日程】12月12日 二部制となります
         ①12時半~15時
         ②18時~20時半
【会場】Relaxation Salon Sinar
           ローフードマイスターたまプラーザ北口駅前校
    横浜市青葉区美しが丘
    ※詳しい所在はお申込み後にご連絡させていただきます。
【定員】各部 6名様まで
【会費】¥6,800(税込) 
【キャンセル規約】
事前の食材の準備もありますので、恐れ入りますが5日前からキャンセル料が発生しますのでご了解ください。/5日前:50%/当日:100%

  
 お申込フォームへ

ワインに♡ ブレッドに♡ パスタに♡ サラダに♡ と・・・・
通常の乳製品チーズ同様、いろんなお料理にとってもマッチするのもローチーズの魅力なのです!

当日は二人の得意とする手作りローチーズ&お料理をお楽しみいただきます!
ローチーズをメインに、スープからデザートまで7品のお料理をコース仕立てでお出しする予定です。一部加熱もありますが全てヴィーガンのお料理となっています!
またせっかくなのでローチーズとのマッチングを堪能していただきたく、ワイン1杯のみを提供させていただきます。アルコールNGの方にはノンアルコールをご用意しております!

乳製品チーズ(動物性チーズ)が食べられない方、またはそうでない方にも十分楽しんでいただけるメニューとなっていますので、この機会に是非ローチーズの美味しさを味わいにいらしてくださいませ♡

皆様のお申込みをお待ちしています♡
 お申込フォームへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)