クリエイティブライフ

カカオとの関わり、これまでの流れと導き~今この現在地で観えてきたもの

ローフード講師から氣付きと癒やしのライフクリエーターとなり
心の解放と表現開花に繋がるスタイリングフォトとローカカオ(ローチョコレート)のワークセッションを主として活動している現在地。

その中でもカカオとの関わりとそこへ辿り着く導きと流れ
カカオセレモニーのイベントやローチョコレートを作り続けて
何となく見えてきた 一つのカタチについてお話していこうと思います。
 
 
遡ること2020年…
スタイリングフォトの師匠から、とあるサイキックな女性を紹介され
自分が知らない世界のことを教えてもらいました。

今、色濃く影響を与えている前世はイギリス人男性。人生後半から船で世界の遺跡を旅するミステリーハンターだったようです。彼のアナザースカイでもあったインドネシア(ジャワ島だったらしい…)では勇者の証としてその土地のシャーマンから赤い石を授かり、 片手には何かに使えるはずだ!とカカオを持っていたそう。そして世界中を旅して回った後、流行り病をきっかけにインドネシアで人生の幕を閉じたと…。
 
 
伝えてくれたキーワードとして、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵 / 宇宙
ここに この世界の秘密があると言われました。
ダヴィンチの絵はその頃ちょうど読んでいたディーパック・チョプラ博士の
宇宙パワーにアクセスする本の表紙の絵だったこともあり、このシンクロに鳥肌が立ちました。

 
そしてその2年後、また別のサイキックな女性と出会う機会があり、私を守護し導くガイドさんについて教えて頂く機会がありました。
ガイドさんは今現在お二人いて、一人の方はイギリス人男性。マニアックな研究をされている学者さんのようで、過去世に関係した人物であろう…ということでした。主にこの方が導きをしてくれており、もうお一方は尼さんでした。優しく見守る女性のお坊さんのようです。
ここでもまたイギリス人繋がりに驚くばかりでした….。鳥肌っ!

今世は私としての人生なのだから、別にそこに囚われる必要もないのだけど、やはり心が惹かれ 導かれていくのはその方向。ここにきてご縁が繋がっていった周りもその領域でのスペシャリストが多くなり、そして今現在 私はカカオと内的宇宙との関わり合いを探求しながら、セッションを始めています。
 

カカオ ✕ 脳科学 ✕ 意識の世界

 
この関わりを知りたい!と思ってからは「ここを見て!」「この中に答えがあるよ!」とそれらを繋ぎ合わせるかのように、探し回らなくても文献や動画などあらゆるヒントが眼の前に現れてくる体験をしています。
ただの板チョコ(ローチョコレート)にキュートなデザインを施し、アーティスティックに仕上げていくローチョコレートタブレットアートも、お気に入りのオラクルカードからインスピレーションとヒントを貰って創ったものでした。
 
 
 
そして私が作るワーク用のローチョコレートやカカオセレモニーで使うカカオは全て、インドネシア産。 バリ島のカカオ農園から関わり、上質なカカオの加工までを取り扱っているユミラボ  【Yumiko’s Organic Food Labo】 のものを使用しています。
以前、どうしても使用したかった甘味料のバランスとテンパリングが上手く行かず、失敗続きで他のローカカオを利用した際、やはり満足できる美味しさには遠く、またエネルギー的な響きが残念すぎて、やっぱりここのがハートに一番響く!と確信にいたりました。
HSP だからこそ感じる取れる微細な響き(笑)
 
 
 
元々カカオは栄養価も波動も高い神なる食材としてヘルスコンシャスな方々に人気のスーパーフード。世界中を探せばカカオも原産国が色々あり探求もできますが、でも何故私の近くに ローフードを通して友人となったYumiちゃんがいるのか…
ちょっと視座を上げれば 観えてくる 過去世との関わりと宇宙の采配によるご縁だと氣づきます。

何となくだけど こういうのって理屈ではなく、直感的に感じ取るものであって、ここに歩む道と意味があるのだ!と私の中の私が感じ取っています。
 
 
 
8/8のライオンズゲートのタイミングでも何も意図ぜず予定を入れてたのが
@baliyumiko   Yumiちゃんとのランチトーク
カカオと脳科学と潜在意識と心理学の談義で長時間 盛り上がりました(笑)
 
これも必然ですね。
 
食べて感じて、分かち合って、色々な実験と探求してきた今の段階で 一番体感していることは
カカオは人を癒やし インスピレーションや直感が受け取りやすくなる♡ということ

私がやっている自己理解や自己認知という内観ワークも進みやすく、そこがヒーリングカカオセッションとして構築した流れです。

ヒーリングカカオセッション↓↓↓

 
純度100%の自分を思い出しながら
一緒に軸と波動を整えていけたらと思っています♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)