日々の暮らし

2019年もよろしくお願いいたします!

新年あけましておめでとうございます

今年はちょっと長めに静岡の実家でお正月を満喫してまいりました。
2019年がいよいよスタート!今年はどんな年になるのかな・・・・。
いや、どんなハッピーな年にするか♪これも自分次第ですね(*´ω`)
 

元旦から快晴!気持ちの良い年頭でした^^
毎回初詣にお参りする日切り地蔵のおみくじは吉も凶もなく、生まれた日の神籤を引くのみ。今年は『貴方の運勢は太陽の光と熱に依り草木の青々と繁茂するが如き象となり。事業に努力すれば順調に幸福を得られるであろう』ということでした。今年も地道に栄養学の学びとレシピ創作をコツコツ深めていこうと思います(*´ω`)

2019年を占う・・・・
地元でたまたま入ったカフェで読んだ雑誌(何の雑誌だったかな?)にはスピリチュアルメッセンジャー江原啓之さんの2019年を占うコラムが掲載されていました。それには2019年は益々フェイク情報やニュースに溢れ、何が偽物で何が本物かを見極めないとその先の人生が大きく変わってしまうぞよ・・・・とのこと(;´・ω・)
思慮深く生きる・堅実がキーワードだそうです♡
  

またこんなことも仰ってました

二人に一人はがんになる時代と言われています

こんなにも医療もテクノロジーも進んでいる現代なのに、がんの罹患率は上がる一方です。それはどうしてなのだろうか・・・・。食・生活習慣・ストレス等々、見えてくる様々な問題点に気づき、何を変えたら良いのか、何をどう生きたら良いのか、正しい情報は自分で取りに行くことが更に求められる2019年になるかと思います。

考えないことは罪
   
角度を1度変えればその先の未来は大きく変わる!もっと自分を掘り下げて、あらゆる観点から物事を考えていきたいものですね。
  

心身共にベストコンディションを整える食!ローフードの講師としてまだまだ栄養学的な部分を深く掘り下げたくて、ここ何年か分子栄養学セミナーに参加しているのですが、つい最近独学で学び始めた量子物理学的な分野ともリンクしていることが分かってきました。この件についてはまたブログ記事でじっくりお話していこうと思います。
先進国に住む私たちですが、利便性を重視した快適な暮らしの中では人が本来持っているフィーリングセンサー(体の声を聴く・感じるセンサー)はあまりにも鈍くなっていると言われています。そして心身をつくる食についても単に栄養を入れれば良いというものではない!!!ということも、今日学びを重ねてきた中で私が今一番感じていることです。
私が教えるローフードクラスでは、人が本来持っているセンサーを再び呼び起し、取り込んだ栄養素をいかに効率よく吸収させ、不要なものを出させるか、心と体の癒しとなるローフードスタイル、ハッピーライフスタイルをお伝えしていければと思います♡

ローフードマイスター新横浜南校Feel*
そして今年新たにスタートしたい
Raw&Vegan Healingfood Lab Feel*として

2019年もどうぞよろしくお願いいたします♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)