私の学び

スタイリングフォトのライセンスを勉強中です♡

最近写真がガラッと変わりましたね!と、皆様からの嬉しい反応をいただいております♡
実は昨年とっても素敵なご縁に恵まれ、スタイリングフォトを勉強中なのです。
 
お料理の教室業では作ったフードの写真はとっても大事!いくら美味しいレシピを届けようと思っても、見た目が美味しそうに見えないのはもったいないですよね。

私もどんな角度でどんな風に魅せれば人の心を掴むのか・・・・と写真撮影に時間をかけている者の一人。人の心を鷲掴みにするフォトジェニックな写真のアングルを真似て、加工したりと研究してました。
 
キーワード検索という時代は過ぎ去り、今は画像検索がメインなのだそう!

インスタで『あ!この写真いいなー!』とスクロールされていく手を止めるのには、たったの0.2秒だそうです。

驚きですよね!
 
もうその域になると、無意識という領域なのですって!だから誰かの真似をしてフォトジェニックを取り繕っても、見ている側の無意識を擽らない限り素通りということになるのだそう。
 
人の無意識に語りかける魔法の要素は、自分の中から出てくるワクワク感とトキメキ♡
そしていくつかの基礎というか法則みたいなものがあったのです…。そこを知りたくて
のインスタ等のSNSを利用してお教室を探している方たちも多いみたいですね。
私もご縁があって、、、というか探して探して辿り着いたのが、今スタイリングを習っている先生なのです。↓↓
Karistyling 中山ユカリ先生

この先生の素晴らしいところは、美しいフォトジェニックなスタイリングというだけでなく、個々に持っている世界観を引き出して、新しいスタイリングを創り出すサポートをしてくれるというところ。そこに惚れ込んで毎月楽しく学ばせていただいてます。
そしてそのおかげで少しずつ自分の世界観というか、唯一無二のスタイルというものが解ってきました。
4月の末で卒業予定なのだけど、その後はこのCrystafeelのお教室でも新しいクラスとしてスタイリングフォトを伝えていこうと思っています!
なぜなら、スタイリングって人生のクオリティーを上げる!!!と言っても過言ではないくらい、マインドやスピリットと繋がることができるし、人を癒すものと感じているから。
それはお料理にも通ずるものでもありますね。

 

インスタにはいろいろアップしていますので、こちらにも徐々にアップしていこうと思っています♡

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)