ローフード単発講座

10月度ローチーズ&ウォーターケフィア講座を開催しました

10月度もローチーズ&ウォーターケフィア講座、皆様にリクエストをいただき開催いたしました♡
今回は既にローフード講師としてご活躍されている先生と、マイスター勉強中の生徒さんをお迎えしてのレッスンでした。
レッスン内容は毎回投稿している通り、ウォーターケフィアの美容と健康への有効性や培養の仕方からレッスンをスタート!そこからウォーターケフィアを活用してのローチーズ作りをワークショップ形式で楽しんでいただきました♡
詳しい内容は過去の記事から↓

9月度のレッスンをご覧ください


試食と持ち帰り用チーズの味付けでは、スパイスやハーブ、スモーク塩等であれやこれやとオリジナルなお味に仕上げていただくのですが、毎回これが一番の楽しいお時間になっています♡お味見だけでお腹いっぱいになってしまいそうなくらい没頭してしまいます(笑)

皆さんの作品です^^
お持ち帰りのものは各ご家庭の冷蔵庫で更に美味しく熟成していただきます♡
 
ご試食タイムでは、ご近所でローフード講師としても大先輩である石井恭子先生がらスパークリングワインを差入れにいただきましたので、そちらで乾杯をさせていただきました( *´艸`)

チーズとワイン、ブレッド、そしてお野菜と10月度も豪華なテーブルとなりました。
何より皆様とのお喋りのお時間にも癒されっぱなしの私でした♡
ご参加くださいました皆様、有難うございました♡

次回ローチーズ&ウォーターケフィア講座は既にリクエストいただいている方とのお打ち合わせにて、日程を決めさせていただきます。
開催日の決定次第、ご案内をさせていただきます!
なお、来年度からこちらの講座は価格改定を考えております。
このお値段での受講は年内いっぱいですので、よろしくお願いいたします。

 
本日もお読みくださり、ありがとうございました♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)