ローフード単発講座

ウォーターケフィア単発講座始めました。

ウォーターケフィアの単発講座を10月よりスタートしました♡

驚くほど多くの乳酸菌と複数の酵母を持ち合わせるウォーターケフィア!
毎日継続して取り入れていくことでの変化がとても感じられると、株分けした生徒様から嬉しいお声をたくさんいただいております( *´艸`)
 
そのお声というのは

便秘が解消された!(便の質が変わった!)
風邪をひきにくくなった!
疲れにくくなった!
肌質が良くなった!等 
こういった体感はそれぞれですが・・・・・。
 
ポイントは『毎日継続する』というところ!
ウォーターケフィアは対処療法的な感覚でたまに取り入れるのではなく、毎日の生活に継続して取り入れてほしいもの。その継続が腸内環境を整え、美容と健康に繋がるという訳です。

美と健康の要は腸と言われます
腸はただ排泄物を外へ出すだけのものではありません。
食事で摂り入れた様々な食べ物を細分解し、そこから不要なものと必要なものに判別し、必要な栄養素を吸収し、また一部のビタミン類の生成やセロトニン等の物質の合成をも担っている場所でもあります。腸内で悪玉菌が多く、排泄物が溜まっている環境下では良い栄養素の吸収力や様々な栄養素・物質の合成も鈍くなってしまいますよね。
また人体の全免疫システムの70%が腸に存在していると言われています。ですので腸内環境を整えるということは免疫系の強化にも繋がるのです。

乳酸菌を毎日摂るってなかなか大変なことのように思えますが、ウォーターケフィアならばご家庭でとっても手軽に培養でき、乳酸菌生活を続けられます。
きび糖等の糖と水があれば、そしてリビングに置いておくだけで発酵を促せますので、どなたでも簡単に育てることができます。

↑こちらがグレイン(菌体です)
ローフードスクールFeel*では毎月このウォーターケフィアグレインを株分けし、作り方や活用法などをご紹介するワークショップを開催いたします。
お家で色々バリエーション楽しめますよ♡


先日ウォーターケフィアでCOYOを作ってみました♡
COYOとはココナッツヨーグルトの事♡
低糖質なのだけど、結構濃厚で満足感たっぷり♪
フルーツと一緒に食べると美味しいのです~( *´艸`)
講座ではこういったデザートのご試食もしていただきます♡
 
ウォーターケフィア単発講座は
講座スケジュール↓での日程をご確認の上、お申込みください
 講座スケジュール 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)