ローフード資格取得講座

ローフードマイスター2級集中講座を開催しました

昨日は自宅にてローフードマイスター2級集中講座を開催しました。
朝10時~20時近くまでの長丁場(笑)
通常は全70ページ近くある教科書を前半と後半に分けて、2日間で学んでいただく形をとっていますが、今回は受講者様の多忙さとご希望を汲み取り、1日集中講座とさせていただきました。

座学では基本的なローフードの理論や野菜と果物の心身に良い効果、ローフードの取り入れ方等を丁寧にお話すると共に、生徒さんご自身の今の体調や生活習慣を自ら認識していただくためのチェック、不調な部分の根本原因はどこにあるのかをよく理解していただきます。
不調な部分を改善できるように、そしてなりたい自分(目標を立てる)に近づけるように今日からローフードを生活に少しずつ取り入れていただきます。
そのためにご家庭で簡単にできる!使える!レシピ14品の調理実習をしていきます。

合間に座学、作っては食べの繰り返しの1日でかなりハードではありますが、たくさんの種類のお野菜と果物を体に取り込めるので、体はとても軽快です( *´艸`)

ランチは
スーパーヘルスサラダ
ベジタブル寿司ロール
ロー味噌スープ
アボカドスープ

おやつは
ベーシックロースムージー
アーモンドチャイ
アボカドチョコクリーム

ディナーは
ロークラムチャウダー
ローカレー&ライス
キャロットサラダ
ウォルドーフサラダ
野菜のハーブマリネ

お腹いっぱいでディナーはこれでも少なめにした感じ(笑)

少しお時間オーバーしてしまいましたが、学びも調理も楽しんでいただけたようで何よりでした♡
資格取得に対応したローフードマイスター講座!
来月は15日(土)16日(日)に開催します。
健康的な食についての学びを深めたい方、酵素栄養学について知りたい方等々、是非当校で学んでみませんか?
お問合せ、お待ちしております♡

本日もお読みくださり有難うございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)