ローフード資格取得講座

ローフードプロコース研究発表会にて!

ローフードの専門的な分野を深く掘り下げ、研究し、技術と知識の両面において、クリエイティブな専門家を育てるローフードプロコース!
 
ジャンルはローフードシェフ・パティシエ・カフェコース・和食・プランナーとありますが、生徒さんそれぞれが得意としたい(進みたい)コースの2級講座(初級)を受講した後、その専門家になるべく挑戦が始まります。
4か月間研究に没頭し、試行錯誤されながらも自分の専門ブランドの確立を目指した7名のプレゼン発表が昨日行われました。
私は本部ディレクターとして、また発表者のチューターとして、当日の発表を滞りなくサポートさせていただくお役目で参加させていただきました。
 
毎回の如く皆さんの発表内容がとても素晴らしく、また作品のクオリティーの高さに感動し、良い意味で自分を奮い立たせるべく刺激をたくさんいただきました♡

お写真の作品はどれも全てローフード(熱を加えないスタイル)で作られたメニューです!
このクオリティーの高さに驚きます♡
ローフードのプロコースの創作はただただ美味しく作品(レシピ)を作るのではなく、健康や美容への有効性を持ち合わせたものであることが、他の料理との大きな違いではないでしょうか♪
その背景には実際に体への良い変化を体感したことや、クライアントへのコーチングやサポートを通して改善、緩和の実感ができたこと、確信を見出しだこと、それを通して人や社会への貢献をしたいという思いが込められています。
 
今回のプレゼンでは精神的疾患等における部分とローフードの有効性を深くリサーチをされ、それをメニューとして形にされ、実際にクライアントさんと向き合い少しずつでもその有効性を感じ取られた生徒さんの発表、ロースイーツとエイジング効果の有効性についてご自身の中で確固たる確信を見出すことができた生徒さんのプレゼン内容が本当に興味深く、心に残りました。
改めてローフードのすばらしさと共に、もっと多くの方に知っていただきたいという情熱がこみ上げております。

最後は7名の作品と生徒さん揃って卒業記念写真♡
なぜか私も写っていますが、送っていただいた関西チームの作品を持ってのお写真を撮らせていただきました。
 
医学・科学・産業がこんなに進歩しているのに病気の方がどんどん増えています。精神的にもいっぱいいっぱいの方がこれからもどんどん増え続けるストレス社会。
なにが間違っているのか、TVや雑誌の情報は確かなのか、今一度確かな情報を自分で取りに行くことが自分や家族の健康を守ることに繋がるのだと思います♡

ローフード新横浜南校Feel*では、ローフードのプロコース(カフェ2級コース・シェフ2級コース)の認定校となっておりますので、受講希望の方には対応をしております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ↓
 資格取得講座 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)