デイリースムージー

ローフードの基本はやっぱりグリーン♪

最近メディアでも話題のロースウィーツやグルメなローフード。ナッツ多目で、お腹に溜まり美容にも良いとされるので大人気ですね。

先日松田麻美子先生の講演会が開催されましたが、その打ち上げ会にもいらっしゃってくださって、こんなお言葉をいただきました。

『皆さんジャンクローフードにならないように・・・・』


そうなんですよね。


美味しいし、ナッツの香ばしさやローチョコレートの味の深さ、
ココナッツオイルの風味に魅了されて日々常食されている方も多いかと思います。しかしローフードピラミッドを基本に考えますとやはりベースはグリーン!
このグリーンが内臓を癒し、カラダの機能サイクル(消化・吸収・排泄・再生)を整えてくれるのですよ。

私は今ローフードの基本ともいえるロースムージーエキスパートを取得する為に学んでいますが、やっぱり原点はここ!グリーンにあるのだと思います。グリーン野菜にはビタミン・ミネラル・ファイトケミカル・食物繊維・アミノ酸・食物酵素が豊富に含まれ、中でもクロロフィルのカラダに対する作用がすばらしいのです。ローフードを取り入れているけどなかなか効果が感じられないと言う方はこのグリーンを主体にされると良いですね!


ローフードピラミッド

今朝のグリーンスムージーです。

テーマは『Beautiful blood』~美しい血!
血管強化&血液浄化♪

20150413_090758

美しい血液を作るためには、
不要な老廃物を取り除き(デトックス効果)
血液浄化作用と血管を強化する作用
美しい血を作る材料
が必須です。
美肌も健康も血液の質で決まります。

 

私たちは食べて吸収できたもので出来ています。血液を運ぶ動脈は約2~3週間で入れ替わり、血液を止める血小板は約10日、赤血球は120日で入れ替わります。それには全て体内酵素が関わるため、体内酵素が不足している方はそれ以上の日数がかかってしまうのです。

一日二日良いものを摂っただけではカラダは変わりません。
毎日の継続こそが、ものを言いますね。


どんな方でも生きてる以上、食べ物を変えれば全てが変わります。
生命力に満ち溢れた食『ローフード』を学んでみませんか?

********************

今日のスムージーの材料
りんご
キウイ
バナナ
紫折菜
ホウレン草
マカパウダー(スーパーフード)

果物の食物繊維ペクチンは解毒効果に優れ、血液中の不要物を排泄へと促してくれます。そしてキウイに含まれる食物繊維は腸管免疫を整えてくれるようですね。
バナナの香り成分(オイゲノール)は免疫細胞である白血球を増殖させる働きがあるんです♪
紫折菜はポリフェノールと硫化アリルを含み、血栓やコレステロールの代謝促進、血液サラサラ効果を発揮します。
ホウレン草は造血ビタミンやミネラル、そして血液浄化の成分が多く含まれています。中でもルチンは毛細血管の弾力を強くし、血液の流れを改善してくれるのです。クロロフィル含有量も多く、ミキサーで砕くことによって多くのクロロフィルが摂取できます。

そしてスーパーフードである『マカ』はカラダの基礎を作ってくれるアミノ酸が多い!そして血管を開き、血液の流れを良くしてくれる成分も含まれます。
また女性ホルモンバランスも整えてくれる働きがあります。これは嬉しいですね♪

 

本日もお読みくださり、有難うございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)