栄養学

ビタミンNは積極的にとりましょう♪

みなさん、こんにちは。

横浜でローフードが学べる教室を開いています、ローフード新横浜南校Feel*です♪

 

2013-10-02 10.38.40 2014-09-26 レジェンド2周年jpg (6)

 

生きているもののエネルギーはすばらしい!
とローフードによる食の健康法についてお伝えていますが、

もうひとつ大切な事があります。

心のビタミンも取るということ♪

 

ビタミンNってご存知ですか?

 

ビタミンNとは自然(Nature)から受けるビタミン 

つまり自然から受け取る健康効果のこと。

 

誰でも山や森林など緑いっぱいの場所へ足を運ぶと、爽快でリフレッシュできた~という体験がおありかと思います。

私たちもグリーンスムージーを飲むことで自然のパワーがカラダにしみこむ~!

なんて実感出来たり、自然の恩恵をたくさん受けてるな~って思うんです。

 

ストレス社会、何かと利便性に富んだハイテクな現代の中で

だからこそ、自然と触れ合うことがとっても大切だと思うんですよね。

 

ミスユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントを8年つとめたエリカアンギャルさんは

『自信がなくなったらビタミンNが効く』とも仰っています!

 

緑豊かな自然の中に身をおくことで、リラックス効果はもちろんのこと、コルチゾールなどのストレスホルモン値が下がるという研究結果も出ているそうです。

それだけではなく、自然の中を歩いた人は街中を歩いた人に比べ、心拍数・血圧・コルチゾールの数値が低いという結果や副交感神経といわれるアンチエイジングの神経機能が非常にUPされたというデータも出ています。

 

また免疫系を支えるナチュラルキラー細胞も自然の中で過ごしただけで37%も増えると言う結果も出ているそうです。

 

良い栄養をたくさん入れても、ストレスでのイライラ感情や不安感情などで消耗されてしまう栄養素はとても多いんです。

 

 

 

いつも前向きで楽しく笑っていたい

ストレスに強い自分になりたい

自分に自信が無い人(人と比べて落ち込みがちな方)は

ビタミンNをたくさん取り込みに出掛けましょう♪
たった15分そこにいるだけでも 違うそうですよ!

 

忙しい方にはオフィスの机にグリーン(観葉植物)などを置いてみたり

ランチは緑がたくさんある場所でいただいてみたり

お家でミニガーデンを作ったりしてもよいそうです!

080531DSC00328

 

さて!今週末は静岡の島田市で講座!
地元はビタミンNをいっぱい取り込める環境なので

リフレッシュしながら講座を楽しんでまいります♪

皆様も週末に緑多い場所へお出掛けしてみてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)